446179

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Inline4 BBS

1ご無沙汰しております (5) / 2おじゃまいたします (3) / 3ご無沙汰してます (3) / 4はじめまして (2) / 5CL1アコードエンジン掛からない (8) / 6スロットルボディの清掃について (1) / 7ご無沙汰しております。 (1) / 8車の暗電流 (2) / 9CL1トルネオ P0172続報 (1) / 10CL1トルネオ DCTコードP0172及びエンジンストール (2) / 11クラッチ異音? (2) / 12アコードCL9 (1) / 13CL1とNA2のFキャリパーに関しまして。 (1) / 14おひさしぶりです (1) / 15ご無沙汰しております(汗 (2) / 16NA2用のブレーキキャリパーについて (4) / 17加速時の振動について (6) / 18キャンバー調整アームについて (2) / 19CL1手放します。 (8) / 20CF4への流用 (2) /



[ 指定コメント (No.1782) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ クラッチ異音? 投稿者:paper  引用する 
こんばんわ。
前に車高調やキャンバーアームなどなど質問させていただいたものです。
掲題の件についてまた質問させてください。

アコードでクラッチ異音といえばギコギコですが
うちのはギコギコではなく、プシューっと空気が抜けるような音がします.

窓閉めきった車内にいると聞こえないのですが
窓やドア開けてクラッチ踏むとプシューっと聞こえます.

クラッチが切れないというようなことはないですし
クラッチの踏み代や踏み応えも特に変わってないと思うので
もしかしたら昔から鳴ってのかも知れませんが・・・

管理人さんのアコードはプシューという音なりますか?

2014/04/12(Sat) 22:25:49 [ No.1782 ]
◇ Re: クラッチ異音? 投稿者:yatti  引用する 
こんばんわ。

うーん、うちのもギコギコは現在進行形で異音が発生しておりますが「プシュー」といった音は出ていないですね。
ブレーキであれば倍力装置から似たような音が出ますが・・・。

切れや踏み代が正常であれば、あまり気にせずともよいかと思いますが、どのあたりからの音なのでしょうか???

2014/04/12(Sat) 23:45:40 [ No.1783 ]
◇ Re: クラッチ異音? 投稿者:paper  引用する 
お忙しいところ返信有難うございます。

本日ディーラにて確認してもらいました
プシュー音はエンジンルームから鳴ってるようですが
特に問題無いとのことでした。

しかし気になってしょうがないので
とりあえずミッションオイルとクラッチフルードを交換したところ
プシュ音がなくなりました。
整備士の人も首を傾げていましたが、「フルードに空気でも入っていたのかもね〜」
なんてこと言ってました。

結局原因はよくわかりませんでした・・・汗

2014/04/13(Sun) 16:20:14 [ No.1784 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -