446306

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Inline4 BBS

1ご無沙汰しております (5) / 2おじゃまいたします (3) / 3ご無沙汰してます (3) / 4はじめまして (2) / 5CL1アコードエンジン掛からない (8) / 6スロットルボディの清掃について (1) / 7ご無沙汰しております。 (1) / 8車の暗電流 (2) / 9CL1トルネオ P0172続報 (1) / 10CL1トルネオ DCTコードP0172及びエンジンストール (2) / 11クラッチ異音? (2) / 12アコードCL9 (1) / 13CL1とNA2のFキャリパーに関しまして。 (1) / 14おひさしぶりです (1) / 15ご無沙汰しております(汗 (2) / 16NA2用のブレーキキャリパーについて (4) / 17加速時の振動について (6) / 18キャンバー調整アームについて (2) / 19CL1手放します。 (8) / 20CF4への流用 (2) /



[ 指定コメント (No.1731) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ポテンザRE050Aのレビューを見ました 投稿者:いおり  引用する 
はじめまして。 このタイヤの情報を探していましたら、ここがヒットしました。

去年4月にCR-Zを購入しました。毎日の長距離通勤の為、走行距離がもう46000キロに達してタイヤの溝も浅くなってきましたので、そろそろ交換の時期と思い、色々とタイヤの情報を調べていました。

この車は標準で「POTENZA・RE050A」か「ADVAN・A10」のどちらかが装着されているのですが、私のはA10でした。

以前たまたまタイヤを見に行った店が、ブリジストンのタイヤ館だったということもあり、10年以上前から「GRID2」「RE-01/01R/11」「PLAYZ」等、ずっとブリジストンを使い続けてきた事もあり、納車された時に「A10」だったのを見てちょっとがっかりもしましたw
(発売当初RE050Aはアタリ、A10はハズレともネットでは言われてましたw)

納車から1年8ヵ月近く乗っていますが、正直言って特にA10に不満は感じてはいないのですが、個人的にタイヤ=ブリジストン というイメージが出来上がってしまっているせいか、次に買うタイヤは値段・性能的に「Playz」と思っていました。

値段を調べてみると数年前に比べて値上がりしていて(4年位にネットで15インチのRE-11を12000円位で買った覚えが・・)16インチのPlayzだったら1万位かなと思っていましたが、安くても14000円前後と思いのほか高かったので、ヤフオクで中古品を物色していました。

すると、納車後すぐ取り外した新品に近いRE-050Aの出品がいくつかあり、中古品という事で、一本1万円を切る値段で出ていたので気になっていました。

個人的な印象ではいくらポテンザブランドとはいえ、エコを売りにしている車の標準タイヤよりはPlayzの方が性能的には上だろう。と思っていましたが、ここでの「かなり良い」という評価を見て購入しようと考えてます。

私もタイヤに求めるポイントがyattiさんと殆ど同じな為、とても参考になりました。

特にウエットグリップの高さは、私も重視していた部分なので有難かったです。
(ウエットグリップ重視の為に、ポテンザS001を買おうかとも思っていたので)

ありがとうございました。

2011/12/10(Sat) 16:43:44 [ No.1730 ]
◇ Re: ポテンザRE050Aのレビューを見ました 投稿者:yatti  引用する 
こんばんは、書き込みありがとうございます。

もう当分更新をさぼっておりますが(さぼっているというよりネタがないという…)昔のページであっても参考になれば非常に嬉しく思います。

OEMのRE050AとアフターのPlayzのどちらがよいか?というと微妙かもしれませんが、個人的にはやはりPOTENZAではないでしょうか。
また、足回りが純正であるかどうかにもよりますが、標準装着タイヤはある程度のバランスが考慮されています。
FD2のRE070ほどではないにしても、価格面からもよい選択だと思います。

ちなみに私が次にほしいのは、S001よりもPilotSports3だったりします。
根っからのBS党ではありますが、たまには違うのもいいかなと…。
今はドライグリップよりもウェットグリップ等を含めた、総合的な性能がほしいですね。

2011/12/10(Sat) 20:46:14 [ No.1731 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -