446109

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Inline4 BBS

1ご無沙汰しております (5) / 2おじゃまいたします (3) / 3ご無沙汰してます (3) / 4はじめまして (2) / 5CL1アコードエンジン掛からない (8) / 6スロットルボディの清掃について (1) / 7ご無沙汰しております。 (1) / 8車の暗電流 (2) / 9CL1トルネオ P0172続報 (1) / 10CL1トルネオ DCTコードP0172及びエンジンストール (2) / 11クラッチ異音? (2) / 12アコードCL9 (1) / 13CL1とNA2のFキャリパーに関しまして。 (1) / 14おひさしぶりです (1) / 15ご無沙汰しております(汗 (2) / 16NA2用のブレーキキャリパーについて (4) / 17加速時の振動について (6) / 18キャンバー調整アームについて (2) / 19CL1手放します。 (8) / 20CF4への流用 (2) /



[ 指定コメント (No.1843) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ご無沙汰しております 投稿者:あいだ  引用する 
お久しぶりです、大阪のあいだです。
yattiさんご夫妻もアコードもお変わりないご様子で安心しております。

当方、愛車のアコードが盗まれました。
facebook、ツイッターで情報提供があればと思っていますが、色々ネットを見ていると見つかる可能性はあまりなさそうで、怒り、悲しみ、落ち込んでおります。

ご存じとは思いますが、減ってるようですが今も各地で盗難が相次いでいるようですので、yatti さんもどうかお気をつけてくださいね。

それでは・・・

2017/01/31(Tue) 07:00:14 [ No.1839 ]
◇ Re: ご無沙汰しております 投稿者:あいだ  引用する 
すみません、ブログを最新まで読んでから書き込めばよかった。まさか大病をされていたとは。。。ご快復されて本当によかったです。
ご不快に思われたら申し訳ありません。
削除キー設定してなかったので削除もできず、こんな形の訂正となることをお許しください。

2017/01/31(Tue) 07:35:26 [ No.1840 ]
◇ Re: ご無沙汰しております 投稿者:あいだ  引用する 
とりあえずご報告を・・・
1/21〜1/28 のどこかで盗難されたアコードですが、最寄駅からたった2駅のところで放置車両として通報があり、本日発見されました。

残念ながら消火器(剤?) を撒かれ、複数個所壊されていて自走不可の状態だということです。
来週立ち合いののち引き取りとなりますが、廃車になる線が濃厚だと思います。

気ばかり焦って失礼なことをしてしまいましたが、お騒がせしてすみませんでした。

2017/02/02(Thu) 20:02:38 [ No.1841 ]
◇ Re: ご無沙汰しております 投稿者:yatti  引用する 
こんばんは、大変ご無沙汰ですね。
いつも投稿だけはこまめに確認していたはずなのですが、なぜだか見落としてしまい、大変レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

そしていまさらですが、まさか車両盗難とは・・・本当にお気の毒でした・・・。
本当に腹立たしく、ショックが大きいことと思います。

被害の程度はわかりませんが、何とか復活されることをお祈りいたします。

#盗難についてはいろいろ思うこともあるのですが、ちょっと過激になってしまいそうで、短文でお許しください。

2017/02/13(Mon) 00:15:54 [ No.1842 ]
◇ Re: ご無沙汰しております 投稿者:あいだ  引用する 
本当に長らくご無沙汰しておりました。
返信ありがとうございます。

手口としては、運転席側ドアのキーシリンダーを引っこ抜いてのロック解除とバッテリー直結のようです。
せめてバイパーなりつけていればと、盗難などまさか自分の車がと高をくくっていたことが本当に悔やまれます。

被害としては、外装はほとんど変化なしでしたが、ホイール、運転席助手席のシート、バッテリー、doghouseエアクリ、あと多分エアバッグが盗られていました。
エンジン、エキマニ、マフラー、サスペンションは盗られておらず、盗りやすいところだけ盗ったように見えます。
車内は無残なもので、指紋消しのためか消火器の粉で真っ白になっていて、座席のなくなった床には各種パーツの保証書と消火器、その他破片などが散乱していました。

ディーラーは修理しても今後予想外のさびなどから不具合の出ない保証ができない、修理不可と判断しますとのことでした。
しばらく考えていましたが、もし本当に不具合が出た場合に他者を巻き込む可能性も考えると、残念で本当に無念ですが、廃車ということに致しました。

次はFit RS の中古辺りになるかなあと思います。
一度は再びアコードをと思って中古を眺めてみたのですが、直視するのが辛くて諦めました。改めて、自分の理想の車に仕上がっていたんだなあと思います。

つらつらと自分のことばかり書いてしまってすいません。
yatti さんとこちらのサイトからは色々学ばせていただいたことが多く、これからもどうかご壮健でありますよう、心から願っています。
私は残念ながらアコードは降りることになりましたが、また時々こちらを拝見しに伺うと思います。その時はまたよろしくお願いします。

2017/02/20(Mon) 23:33:22 [ No.1843 ]
◇ Re: ご無沙汰しております 投稿者:yatti  引用する 
本当に大変でしたね…。
アコードを降りられるのはとても残念ですが、またいつでも覗きにきてください。

車両盗難は金額的な被害もさることながら、大事な愛車を盗まれ、傷つけられ、本当にショックが大きく、許されない犯罪です。
残念ながら犯人が捕まったという話はあまり耳にしませんが、被害者からは極刑にしてやりたいくらいの怒りだと思います。

そしてとても腹立たしく、悲しい出来事ではありますが、どうかご自愛ください。

それでは、また…。

2017/02/23(Thu) 21:01:24 [ No.1844 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -